第2回セミナー 肩とアイシング 次回はストレッチ 

こんにちは

 

11月3日(日)に第2回のセミナー 肩とアイシングについてが行われました

 

 

 

今後も定期的にセミナーを行っていきます

 

次回はお子様も実際に参加して頂いて親子で出来るストレッチを考えております

 

ストレッチもパートナーストレッチと一人で出来るものがありますので、家やチームでストレッチの頻度を増やして頂けたらと思います

 

この機会に是非、正しい知識を持って、コンディショニングの重要性と習慣づけていくことが出来たらと思います

 

現在 野球塾の日曜日のレッスンは行っておりませんが、トレーナーの先生方にご協力頂いて、トレーニングやケアなどの無料相談も行っております

 

チーム練習や試合後のケアや身体のメンテナンスも含めて是非、お気軽にご相談下さい

                            完全予約制になっております

 

育成年代の現場トレーナーから身体についての指導を直接してもらう事で、自分の身体について今まで以上に意識を持ち、より高い志とモチベーションアップに繋がっていったらと思います

 

これらを育成年代から習慣化していくことで、必ず競技年数も伸び、より高いレベルでのプレーの可能性が上がっていくと信じます

 

時間はかかるかもしれませんが、きっとこの子たちが大きくなった時に、今の野球よりも変わっていると予想できます

 

小さい頃から自分の身体とコミュニケーションを取れるように・・・意識改革を根底の小さな芽として。。。そのSEEDS(種)です

プロ野球を目指す多くの野球選手が怪我で競技自体を諦めていくのを嫌と言うほど目の当りにしました・・・

技術もすごくて、本当に上手な選手がたくさんいましたが、ほとんどが怪我で終わってしまっている現実があります

技術ももちろん大切ですが、もっともっと基本、基礎の部分の身体にも今まで以上に力を入れていきたいと思います