英会話 留学生情報2

おはようございます! 本日も英会話が行われています!

 

本日で3回目! もう生徒さんの緊張も取れ楽しそうに英会話が行われています

 

受け身ではなく 自分から発信できるようになっていて 成長に驚きです!

 

日常英会話や映画の話 週末の話などをしながらどんどん言い回しや語句をあえて使うシチュエーションに持っていく先生のスキルに 生徒さんのやる気がプラスされてスラスラと英会話が出来るようになってきています

 

もちろん 野球で使う英語や選手視点から審判への抗議の仕方 それに対しての審判が選手や監督に言うべきことの ロープレまで今日は行っていました!

 

見ていて懐かしく思いついつい自分まで心の中で抗議していました(笑)

 

笑顔で考えているのが自然体でとても素敵でした

 

 

また 前回 ご紹介した留学生の石垣くんの他にも現在アメリカの4大の野球部で活躍中の選手もいますので近況報告をこちらで随時させて頂きます!

 

                                            ENJOY BASEBALL