アメリカ留学

こんにちは 夏休みはサマーキャンプにプライベートレッスンなどで大忙しですが 

 

実は7月の末に一人の大学生がアメリカの大学に留学をしました

 

彼から相談をもらったのが今年の3月末で 日本の大学の野球部に所属をしているが思っている事があり 大学を辞めて アメリカに留学をして アメリカの大学の野球部でやってみたい!という相談を受けました

 

彼がいた大学は日本では野球でも有名な大学で 俗に言う強豪校でした 

 

4月に話をした時には もうすでに大学を辞める手続きをして どうしてもアメリカに留学をして 勉強もしっかりやるが 野球部にも入って もう一度野球も挑戦したい! という強い意志を感じました

 

そして5月末にもう一度話をして9月の新学期に間に合うように 大学探し と 寮や 野球部の環境 生活環境 色々な事をヒアリングして 彼に合うような大学を選んでいきました!

 

そして 5月末から7月末までの渡米に向けての準備が急ピッチで進みました

 

まずは 大学に入る際の手続きやら ビザ そして 何よりも英語の勉強 その合間を見つけて体のトレーニングやケアも行って 7月末に無事に全ての手続きが終わり渡米

 

当初 大学に入る前に語学学校に通うケースも考えていましたが 彼の努力も実りテストをしっかりパスして9月の登校に向けて準備をしています

 

9月になり野球部に合流して これからアメリカでの大学生生活が本格的に始まろうとしています

 

今後も彼の向こうでの生活をしっかりとフォローしながら 活躍をここで紹介出来たらと思います

 

彼がいるのは私自身も大好きなカリフォルニアなのでいつか彼がマウンドで投げている姿を見れたらと楽しみにしています

 

カリフォルニアの中でも強豪校と知られているのでレベルも高く 彼自身もう一度挑戦!するというモチベーションにはピッタリだと思います

 

今後も独自のコネクションを活かして彼の活躍出来る場所や 彼以外の挑戦者をサポートしていけたらと思っています