優勝!!

こんにちは

 

暖かくなってきて野球のシーズンがやってきました

 

通ってくれている生徒が大活躍をして藤沢市春大会2部を見事優勝しました!

 

                    トーナメント表 ←クリック

 

通っている生徒たちはみんな出場して元気いっぱいなプレーをしたと嬉しい報告を頂きました!!

 

クラスでもみんないつもENJOYムードの中 きついトレーニングも楽しみながらやっている姿が印象的です!

 

                      おめでとうございます!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アツの親父 (火曜日, 08 5月 2012 22:31)

    優勝したチームのコーチをしています。
    (湘南クラブでは息子がお世話になりました。)
    野球塾には3人の選手が通っていますがまさに元気に活躍していました。
    決勝では7回に同点に追いつかれ延長戦となりましたが8回に先行し逃げ切りました。
    http://fujisawafighters.dousetsu.com/season/game-B2012.html
    塾生の3人は
    Kタはキャプテンとしてチームを引っ張り決勝の打点(押出し)をあげました。
    Sロはキャチャーとして怪我をしながら3安打4得点の活躍。
    Sマはセンターをしっかり守ってもらいました。
    特にSマをみていると野球塾の効果がはっきりみられます。昔は小学校の放課後野球を遊びとしてやっていましたが、今は小学校ではバットは危険な道具とみなされ放課後バットをもって野球を楽しむことができません。この現状では少年野球は土日の練習だけでは上達のスピードが遅いと感じています。ですから平日どれだけ野球を楽しみながらスキルアップできるが上達のカギとおもっています。
    私たちのチームは同学年で16人おり少年野球チームとしては比較的競争が激しいほうです。
    Sマは最初控えでしたが野球塾での効果で上達のスピードがまし、決勝ではスタータとして頑張ったと思います。

    8月のはじめに上部大会がありますが、都合がつけば見に来てください。

  • #2

    Perfect Pitch and Swing (木曜日, 10 5月 2012 15:32)

    コメントありがとうございます!

    早速貼って頂いたリンクで試合経過を読まさせて頂きましたがすごい熱戦だったのが文章からガンガン伝わってきました!

    本当におめでとうございます!

    3人は本当に野球が大好きでいつもクラスの中でも楽しそうにやっている姿が印象的です!

    技術もそうですが3人を見ていると身体能力が入会当初と比べるとビックリするくらい上がっていると思います!

    特にSマくん!! トレーニングの最中はコツコツと本当に真面目にやっていて プラスアルファのメニューをいつもやっているのを見てきました! 私もそうですが決して体は大きい方ではないのですが 気合いと野球が大好き!という気持ちがとても強い子なので活躍は私自身もとてもうれしかったです

    Kタも今まで以上に打球が飛ぶようになっていると思います

    Sロはボールを投げるのがとても上手になってきていると思います

    3人ともケガをしないような正しい動きで強い体作りを目指して野球の楽しさを存分にこれからも感じて欲しいと願っています

    藤沢ファイターズのこれからのご活躍を期待しています!