一冬越えて・・・

こんにちは

 

ブログは久しぶりの更新になります

 

もう3月ですね 昨年の9月にオープンしてから半年が経ちました

 

ん~・・・早かったーーーー

 

光陰矢のごとし さながら チャプマンの170キロでした

毎日のレッスンもそうですが

 

毎週 毎月が早く・・・気が付いたら もう3月!!

 

でも時間の経つ速さを感じるのとは裏腹に 子供たちの成長を見ていると確実に一日一日を過ごしてきたんだなという感覚になります

 

特にこの冬12月からは基礎体力を上げていくという目的を掲げ 全ての土台となる体作りと神経系のドリルを取り入れてやってきました

 

一冬越えてみて

 

最初は出来なかった種目や途中でバテてしまっていたのが段々とこなしていけるようになり

 

バッティングや投球の技術練習もより高いレベルで出来るようになってきました

 

小学生からは試合で外野の頭を越した!!とか打球が飛ぶようになった!!球が速くなった!! なんて嬉しい報告を頂いています

 

3歳から6歳の子たちは一層元気になり ずっと飛び回っています! でも少しづつお兄ちゃんになってきて集中して色々出来るようになってきたり 最初はバットを振ってもふらふらしていたりしていたのがかっこいい形で終われるようになってきたり

 

中学生は体も一回り大きくなり 特に下半身がしっかりしてきて股関節周り 体幹周りも安定してきました 

 

嬉しかった報告の中には 受験生だった子たち全員が志望校に合格できた!ことがありました!

 

受験勉強で大変な中 しっかりと通って毎週汗だくでクタクタになりながら頑張ってくれました!

 

冬の間 コツコツとやってきました

 

                        Smile Enjoy Education Doing Satisfied

 

この5つの文字の頭文字であるSEEDSが実を結んで春から夏に大きな花を咲かせてくれると思うと今から楽しみです