ありがとうございました

こんばんは

 

今日は体のプロ!トレーナー二人を招いてのセミナー会を実施しました

 

姿勢の大切さから始まり トレーニングのこと 睡眠のこと 栄養のこと ・・・・・・

 

普段から何気なく過ごしていますけどやっぱり意識する事の大切さを再認識できました

 

参加して頂いた親御様方も子供たちも満足して頂けたかなと思います

 

普段は野球の技術を教えているわたくしですが 体の事を見てはいますが診るプロではありません

 

餅屋は餅屋という言葉があるようにやはりその道のプロのお話を聞ける事はとても勉強になります

 

今回 普段トップアスリートをサポートしている現役トレーナーお二方によるお話はマニアックな部分もありながら わかりやすい実演もあり 意識することでパフォーマンスも向上することだと思います

 

こうやってプラスαをご提供させて頂けることが Baseball Artist 長坂 秀樹の使命だと思っています

 

お話の中にもありましたが 野球はあくまでもきっかけで良いと私は思っています

 

その中からスペシャリストの育成のお手伝いの一部になれることが出来たらと思っています

 

年末のお忙しい時間の中 ご参加して頂けた皆様方 本当にありがとうございました

 

また 今回はご参加出来なかった方々も是非 次回は軽い気持ちでご参加してみてください

 

きっと大満足されると思います