中学野球から高校野球へ

こんにちは

 

PPSには中学野球を引退して高校野球に備えるべく 忙しい受験勉強の中 通っている生徒さんもたくさんいます!

 

高校野球と中学野球の大きな違い! それはやっぱり技術的な部分もそうですが やはり圧倒的な練習量になるので 体力の違い スピードの違いなどがあげられると思います

 

そんな中 PPSに通い始めて2ヶ月半で 急激に体力も 野球力も成長した中3の生徒さんがいます

 

最初は中々バランスボールに座ることも出来ませんでしたが 

 

今では バランスボールの上に立ってスクワットが出来るようになりました!

 

最初バッティングや投げる時に 『軸』の大切さをずっと言ってきましたが バランスボールの上に座って色々な野球のドリルを行ううちにその 『軸』を本人がつかみ始めてきました!

 

そうなってからは技術の習得もものすごく早く 今急激に野球がうまくなってきています!

 

来年以降の高校野球がますます楽しみになってきました!!