PPS ブログを始めました

 こんにちは Perfect Pitch and Swingです

 

 9月1日から 神奈川 湘南地区 藤沢駅 徒歩5分 のところに野球塾Perfect Pitch and Swingが出来て 多くの未来輝ける選手たちに体験 入会をして頂いています

 

 本当にありがとうございます!! 投げる事が苦手だったり 打つ事が苦手だった選手たちもPPSに

来て本当に楽しんでくれて その笑顔を見ていると こちらまで笑顔になります!!

 

一番小さなPlayerは3歳9ヵ月から上は高校受験を控えた中学3年生まで!!中にはリトルリーグやシニアリーグで活躍する選手もいれば 野球のチームに入っていない子や野球をやった事がないけど見るのが好きでお家でTVをを見てプロ野球選手の真似をして野球をやってる子まで もちろん少年野球のチームに入ってる子もたくさん来てて PPSで野球の技術を磨いています! 

 

技術を詰め込む為のドンぶり作りも忘れません!!

 

よく言われるのが日本人はお茶碗で 外国人は大きなドンぶり 

 

これは何を表しているのかと言うと 中に入るお米が『技術』です

 

技術というお米をたくさんつめられるように 器を大きくしていかないといっぱいの技術を詰め込んでもこぼれちゃいますよね?

 

技術と同時に野球に活かせるトレーニングやウォーミングアップなんかも効率よくやっています

 

最初の1,2回目位までは中々うまく動けなかった選手たちも 3回目、4回目となる頃にはしっかり動けてて その学習能力の早さに毎回驚かされます

 

 来月からはグラウンドも借りれたのでグラウンドまで行き練習を出来たらと思っています

 

いつもとは違って外ではより実践的な動きをやっていけたらと思っています